May 7, 2014

Xbox360コントローラーのスティック部の部品を交換してみた。

Xbox360コントローラーのスティック部が黄ばんで、つるつるになってきたので新しいの買おうか悩んでいたところ、ダメなのはスティックだけなので、この部品だけ売ってないかと思い、ググってみるとありました。


http://www.miniinthebox.com/ja/set-of-replacement-joysticks-for-xbox-360-controller-2-pack-assorted-colors_p590911.html

他にも十字ボタンやモノトーンなABXYボタンが売ってて誘惑されるのですが、やけに安くて怪しいのでとりあえずは、スティック部品だけ買ってみました。購入時は、110円で送料無料なので利益出るのか心配になりますが…
待つ(忘れる)こと18日、香港から届きました。
早速分解しますが、ボタンがバラバラになるので不安になります。

スティックを交換して、ボタンを配置し組立てて完成!


わりと簡単に交換できました。パーティングライン(型割線)は純正より目立つのとバリが多少残ってますが、使用感は悪くなさそうです。

Xboxコントローラーの分解には、T8の星型ドライバーが必要なのでご準備を。
あと、バッテリーが入るところのバーコードのシールの下にもネジが1本隠れており、外すネジは全部で7本です。
あ、もちろん分解は自己責任ですので。Risk at own!

3 comments:

  1. はじめまして。
    堀と言います。突然のメッセージすいません。
    「Xperia Active 4.0.2.A.0.42 の ftf」と「Xperia Active 4.1.B.0.587 の ftf」をお持ちでないでしょうか。
    探しているのですが、リンク切ればかりで見つかりません。
    最新のビルトでのrootが取れず困ってます。どうかよろしくお願いいたします。
    (※コメントは削除いたしますのでご安心ください)

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは。
      「Xperia Active (ST17i)_4.0.2.A.0.42_CE.ftf」
      ならありましたが、もう一つは持っていませんでした。
      アップロードしておきましたので、お役に立てれば幸いです。
      https://drive.google.com/file/d/0B4_n3VDJdkG0VzAzLWNRVjdVcVk/

      Delete
  2. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete