March 25, 2012

今まで使ってきた携帯を思い出してみる

au携帯の2年縛りが終わったので解約。
今までの携帯の懐古録。

KYOCERA TK22 [TU-KA(現au)] (2002~2004年) ケータイWatch
軽量・薄型でかっこ良かった。中学生の頃。

KYOCERA AH-K3001V [AirH"(現WILLCOM)] (2004~2006Wikipedia
愛称は京ぽん。日本初のフルブラウザ搭載機種。高校通学の電車でちまちまとウェブサーフィンしてた思い出。

CASIO W51CA [au] (2006~2008) Wikipedia
誕生日に買ってもらった携帯。ホワイトなのにあまり白くない微妙な色。最期はうどんに水没。

CASIO W61CA [au] (2008~2010) Wikipedia
うどんに落とすことも考慮して防水に。表面のゴルフボールのような柄が気に入っていた。

Sony Ericsson S001 [au] (2010~2012年) Wikipedia
Cyber-shot携帯だけあってコンデジに迫る写真画質。メールに添付してTwitterにアップしまくり。

Sony Ericsson Xperia active [IIJmio SIM] (2012~) SONY Mobile
Xperia mini系のちっこい端末を使いたかったので、イオンSIMとの組み合わせで使用。イオンSIMは、050 plusが使えないので IIJmio SIMに乗り換え。

こうまとめると、同じメーカーの端末を4年ごとに使ってますね。