September 23, 2012

コンプライ イヤホンチップ T-500を買ってみた


Ultimate Ears TripleFi 10を買ったときに2セットのコンプライ イヤホンチップがお試しで付属していたので、これスポンジで良さそうと軽く使ってみたのが始まり。


確かに付属のシリコンのイヤホンチップよりはフィット感があって遮音性も良く、気に入って使ってましたが、これ、消耗品なんですよね…

使い始めて数ヶ月すると最初はグレーだったのが上の写真の様に黄ばんできまして。遮音性も悪くなってくるようです。
じゃあ普通のシリコンのやつに戻るかと付けてみるとやはりフィット感が悪くて戻れない。耳との間に隙間が空いてる感覚。


という訳で買いました5セット10粒。2,480円。
商売うまいなーと。まあほぼ毎日使うものだし良い物を使いましょう。

色は黄ばんでこないんじゃないかとブラックを選択。
T-500は他にグレー、レッド、ブルーがあるのでイヤホンの色に合わせてお好みで。青でも良かったかな。ちなみにMade in U.S.A.

円高だし直販サイトで買おうと思ったけど、送料入れるとほとんど値段変わらなかったので、輸入販売元の株式会社エントリージャパン、アマゾン店で購入。

オーディオにハマると金かかるでぇ… ここら辺までにしとこうか。

No comments:

Post a Comment