July 30, 2013

【動画&レビュー】カヌーとウインドサーフィンとスタンドアップパドルボード始めました


@琵琶湖某所
カヌーは、5年ほど前に頂いたもの。
ウインドサーフィンも古いものですが今回頂いちゃいました。多謝。
車に載せきれず、家を2往復したのもいい思い出w


SUP(スタンドアップパドルボード)は、自分で購入。
RRDというメーカーのAirWaveというモデル。(上の画像の1番左)
パドルとリーシュコード入れて12万ほど。インフレータブルという空気を入れるタイプなので持ち運びは比較的容易。付属ポンプで5分あれば空気が充填できる。
軽自動車でも運搬可能ただし1席埋まる。
収納リュックが付いているが、10kgほどあるので担いでの移動はしんどい。

初めてでも少し乗ってれば慣れる感じ。立って乗ると視点が高く水上散歩のよう。片漕ぎパドルなので長距離の移動には向かない。そこはカヌーに軍配。座っても漕げるし、寝転ぶことも可能。
次は海でサーフィンに使ってみます。波に乗れるかな〜

No comments:

Post a Comment