June 2, 2011

自転車のスポークに付けるライト買ってみた CatEye Orbit

自転車屋さんでパンク直してもらってる間、
パーツの棚眺めてたら面白そうなライト発見。
個人的にお気に入りのキャットアイさんなので1つ衝動買い。

装着するとこんな感じ


付けて乗ってみると、まあこれが予想通りくるくる回って面白い。
停まってると地面を照らして結構明るい。
車からも歩行者からも結構目立って
チラチラ見られてる気がしてならないけど、
まあ轢かれにくくはなってるでしょう、たぶん。

CATEYE 製品情報 Orbit オービット SL-LD120

・電源は丸いボールのとこを押してON/OFF …少し固いけど。
・常時点灯と点滅ができる。もちろん防水・LED
・電池は500円玉くらいのボタン電池(CR2032)が2枚入ってて、
常時点灯30h, 点滅50h って書いてるけど持ちはどうかなってとこ。
・盗難防止の着脱は簡単。スポークにはめ込むだけ、工具不要。
・色は、白・赤・青・緑の4種類。

1 comment: