June 6, 2013

【新UI記念】TweetDeckをWindowsタスクバーに表示させる方法

長年愛用しているTwitterクライアントです。
UIが新しくなりました。



アイコンが黄色かった時代に比べ細かい機能が無いので、Web版Twitterに習い、より分かりやすくシンプルにといったところでしょうか。

Twitterに買収されて青版になった初期は、フォントが汚かったり、スクロールバーが二重になったりするバグもいつの間にやら解消されています。


今ではデスクトップ版が無くなっているのでChromeのタブを別窓で開いてる方もいると思いますが、これは少し面倒。
実はWindowsのタスクバーにショートカットを簡単に表示できるので紹介。

1. Chrome ウェブストアからTweetDeckをインストールする

2. 新しいタブを開き、TweetDeckを右クリック、ショートカットを作成。あとは言わずもがな


3. (゚д゚)ウマー


TweetDeckのお偉いさんが抜けたり、最近までFacebookのフィードのコラムが追加できましたがついに廃止になりました。個人的には重宝していたので残念ですがまあ当然ですね。
これからも細かな変更・修正が続きそうです。

そうそう、何かPCで集中して作業するとき(ブログ書くとか)は、TweetDeckを閉じるか最小化しないと何も進まないのでご注意w

No comments:

Post a Comment