こちらは11年前の2002年に行った時の写真。
当時は、30万画素のデジカメなのでInstagram風のトイカメラ画質。時代を感じます…。
滋賀から鈴鹿スカイラインを抜けて名古屋へ。
途中、友人に家に寄りつつ昼は
ステーキのあさくまで肉を食べトヨタ博物館に到着。
|
Toyoda Model AA (1936, Japan) トヨタ自動車初の生産型乗用車 |
|
Ford Model T (1909, U.S.A.)
ベルトコンベアによる流れ生産を採用した初の自動車 |
|
Volkswagen 38 Prototype "Replica" (1938, Germany)
後のビートルの原型 |
|
Bugatti Type 35B (1926, France)
左の子ブガッティは、モーター駆動の遊び用 |
|
Mercedes-Benz 300SL Coupe (1955, Germany) |
( ゚∀゚)o彡゚ガルウィング!ガルウィング!
|
Austin Healey Sprite (1958, U.K.) |
説明: イギリスでは「カエル目」、
日本では「カニ目」という愛称で親しまれたw
|
Jaguar E-Type (1965, U.K.) |
|
Toyopet Crown Model RSD <Australia Rally> (1956, Japan) |
|
Fujicabin Model 5A (1955, Japan) |
Subaru 360 Model K111 (1958, Japan)
Daihatsu Midget Model DKA (1959, Japan)
|
Honda N360 Model N360 (1969, Japan) |
ホンダ初の市販軽乗用車。現在の”N”シリーズの源流
12年前に来たときは中学生だったので、車、車、古い車、古い車、車…という感じだったのですが、今改めて見ると、これがフォードモデルT!プロジェクトXでやってたフェアレディやスバル360!あの豆腐屋のハチロク!!など知識が格段に増えてて楽しめました。
車好きにはおすすめです。
No comments:
Post a Comment