May 18, 2013

STRUS スマートマネークリップを買ってみた


財布は、かさばらないマネークリップが好きなので、PORTER SMOKYを数年使って来ましたが、傷んできたので新調することに。

同じような財布を探すもこれだ!というのが無く、
ネットを徘徊してると、カードも挟めるクリップ型のものがあり、買ってみました。




【開封レビュー】

 高級そうな箱入り。

 
箱を開けるとミリオンダラー。アメリカの発明というか特許だそうで。
製造は中国製。
「Designed in California」って書いてるしiPhoneと一緒w

サイズ感。札を二つ折りにしたくらい。
画像だと小さく見えるが実物は思ったより大きい。

 裏がカード入れ。


これの発明者?


カードを挟む仕組みは、挟むところにテーパー(勾配)が付いてるだけのシンプル構造。がっちり保持してくれるので落とす心配は無さそう。ただかなり出し入れが堅くなるのでカード3~4枚が限度。

 奥は狭くなるのでカードが湾曲する。

札は三つ折りにするとカードの幅と合いコンパクトに。畳むの面倒だが。

レビューは以上。
しばらく使ってみます。

…使わなくなっても、海外旅行のときには現金を直ポケットするので、
そのときに役立つかと思います。


おまけ:ミリオンダラー・アインシュタイン




No comments:

Post a Comment